GAMECITY : Wiiバックアップ起動ソフト最新作・Soft chip導入解説 GAME CITY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無題  

少し前からネットで話題にのぼっていたソフトなんですが、WiiGatorや
Waninkokのバージョンアップ版 かと思いきや、まったく違った
「第三のWiiバックアップ起動ソフト」
でした。
活性化しているWiiハック業界に、また新たな新星登場といったところでしょうか。

ネットにアップされていたので早速導入。
今回はその隠された実力を探ってみます。
Wiiハックファン注目!バックアップ起動ブームに
乗っかって、また新たな起動ソフトが登場しました!
隠されたその実力や如何に!?解説入ります!!


Wiiバックアップ起動ソフト最新作
Soft chip導入解説


既に基本手順はおなじみだと思うので、「トワイライトハック」、「cIos」などの
基本ファイルのインストール手順は、過去記事参考にして下さい。
* ちなみに「cIOS36」のインストールは必須です。
うまくインストールできない人は、そこをチェックしてみて下さい(`・ω・´)

1・倉庫より、「SoftChip 0.0.1 rev39」をダウンロード後、解凍します。

「えびの倉庫」  ・・・→  ここ

2・解凍後出てきた「softchip」フォルダを、フォルダごと、SDカードルートにある
「apps」フォルダにコピーします。



3・WiiのSDスロットにデータを書き込んだSDカードを挿し電源ON。

ここであらかじめ起動したいバックアップディスクを、入れておいて下さい。



HBCを起動し、「soft chip」を選択してロードします。



5・英語の画面が表示されるので、Aボタンを押してディスク起動。



ディスクの起動音が聞こえ、高速にゲームIDなどが表示され、ブラックアウト後…

6・
起動!!
 



速 い!起動が凄い速いです!現在起動スピード最速の「0.3bate」を上回っています!自分手持ち検証できるWiiのバックアップソフトがそれ程揃ってな いので全部とは言えませんが、起動の読み込み速度は実に快速!初期リリースでこれだけの速度が出せたバックアップ起動ソフトは初めてです!これは今後にも 期待が持てます!!



ま た気になる「起動率」ですが、こちらは色々試した結果、多分「0.3bate」と同程度。ただし「0.3bate」ではバグのあったスーパーペーパーマリ オが快適動作するなどの情報もあり、ソフトによっては起動率の向上も見られます!入れておいて損はなし!!
加熱するWiiハックですが、ここにきて新星起動ソフトの登場です。
ユーザーとすればこれは嬉しいせめぎ合いになってくれそうですね。

お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamecity999.blog108.fc2.com/tb.php/149-4f1fd7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
fx