GAMECITY : 公式 FW6.20 の PSP で Hello World が動作している動画が公開 GAME CITY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FrEdDy 氏から 公式 FW6.20 の PSP で Hello World が動作している動画が公開されました。



TIFF 形式の画像を読み込んだ際の脆弱性を利用して Hello World を表示させるようにしたもので 公式 FW 6.20 の PSP-3000 で動作させているようです。

以下の動画で Hello World が動作している様子がわかります。


映像では デジタルコミック が表示されているため FW 6.20 で動作させることがわかります。
また FW 5.03 の TIFF exploit の時のように画像を読み込ませた後に Hello World が表示されていります。

FrEdDy 氏はこの exploit がソニーに対策されたら公開するようです。
また 5.03 ChickHEN は FW 5.03 以外のバージョンに対応していないため この exploit を利用して動作させてもエラーが発生して動作させることができないようです。

Hello World が動作するファイルは公開されていないため 本当かの事実は分かりませんが この exploit を利用すれば FW 6.20 でも HEN なども動作させることも可能です。(カーネルモードへ入るための exploit や FW 6.20 用の HEN も必要になります) 
しかし FW 6.20 ではかなりの exploit が塞がれたりした ため  FW 6.20 で動作する HEN を作るのは難しそうです。 

この exploit を今後どのように発展させることができるのか 今後の動向に期待しましょう。

関連リンク:
HACK PSP : un hello world sur le firmware 6.20 - PSP GEN
LAN.ST
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamecity999.blog108.fc2.com/tb.php/161-345078fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
fx